✳︎さぶかるばーのなかにいる✳︎

サブカルバー『エスティッシュ(旧シムスホリック)』店長シュウのブログです。お店の話やアニメ・ゲーム、横浜Fマリノスの話を中心に書いていく予定です。たまに嫁も書きますw

このブログで何を書くのか??

これからつらつらとブログを始めて行くのですが、先ずは自己紹介とこのブログの説明をしていきたいと思います。

 

本ブログは私、シュウが書かせていただいております!!

本名を隠してるわけでもありませんが、ここではシュウと名乗っておきます。よく間違われますが苗字じゃないですw

横浜生まれ横浜育ちなのに垢抜けなかったアラフォーオタク野郎ですが、嫁はいます。いや、現実に。2次元じゃなく3次元に!!

周りから一生独身だと思われていましたが、結婚できました。未だになぜ出来たのか分かっていません・・・

f:id:symss_shu:20191115064359j:imageシュウ(絵:嫁)

飲食店を転々としつつ、6年前に横浜反町で『シムスホリック』というダイニングバーを構えて、現在は場所を桜木町は野毛に移し、『エスティッシュ』という店名でお店をやらせていただいております。

 

ぶっちゃけるとこのブログは『エスティッシュ』の宣伝目的です。

f:id:symss_shu:20191115063552j:image看板

f:id:symss_shu:20191115064149j:image入り口のノボリ

f:id:symss_shu:20191115064255j:image店内

 

シュウの人とナリ、趣味趣向を知ってもらい「合うかも」と感じた方に是非遊びに来てもらいたい!と言うのがこのブログを始めたきっかけです。

何せSNSTwitterばかりで、一応FacebookInstagramも登録したけれどそういうハイカラなもんがどうにも恐くて触れないチキンですので裾野を広げるためにはブログのような媒体ならば行けるんじゃないかと思った訳です。

 

さて、このブログの内容ですが、おそらく基本的にはお店の宣伝はしないと思いますw

「おいいぃぃっ!!さっきと言ってることが違うじゃあないか!!」

という声も聞こえてきそうですが、それはTwitterでやってますので、そこまで営利目的に特化することもないかと(たまにはしますw)。

 

なので、自分の趣味や考え方などをこのブログで知ってもらうことを優先して行きたいと思っております。その上でお店に来てもらえたらな、と。

Twitterでは長くて書けないような濃ゆい話や薄い話を好き勝手にぶちまけて我がままボディに仕立てていこうと思います。

 

主題としてはアニメやゲームの話が多くなると思います。後、サッカーの話、特に横浜・F・マリノスサポーターですので、その辺りの話も出して行きます。

 

とは言え、そこまで意固地にならずに雑多にゆる〜〜く書いて行くつもりです。

 

因みにですが、ブログ名の由来はゲーム『ウィザードリィ』に出てくる有名な一文からお借りしております。

 

では、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m