✳︎さぶかるばーのなかにいる✳︎

サブカルバー『エスティッシュ(旧シムスホリック)』店長シュウのブログです。お店の話やアニメ・ゲーム、横浜Fマリノスの話を中心に書いていく予定です。たまに嫁も書きますw

SF(ロボット以外)のおすすめアニメ

あけましておめでとうございます!シュウです。 年末年始と忙しくて久しぶりのブログとなりました。 これからは少し頻度を上げられそうです・・・ さて、ロボット以外ののSFアニメですが、前回のように項目5点満点とかはやめようと思います。 理由は結構無理…

シュウ的ロボットアニメTOP10

今回のランキングは本当に好き嫌いレベルで語っていくものなので皆さんの好きな作品がらなくても怒らないでね! という訳で、今回のアニメランキング!お題は 戦闘ロボットアニメTOP10 です。 ロボットを兵器として戦争や戦いをしていることをメインテーマに…

次回からおすすめアニメランキングをやります

お客さんに勧められたので次回のブログからはシュウが選ぶアニメランキングというものを思い出補正ありありでやっていこうと思いますw もちろん、見てないものもあるし、個人的な好みのランキングなので「これが入ってない!」「あれのランクが低い!」「そ…

シュウの声優好きになった馴れ初め

馴れ初めシリーズ第3弾は声優についてです。 周りからはダメ絶対音感(声を聞いて声優が誰か当てられる)の持ち主とか、声豚とか言われる私です(不本意) が、声優好きになった時期ははっきりと思い出せません。 エンディングクレジットで声優当てゲームめいた…

シュウのアニメとの馴れ初め

ブログをやったことがないのでこれが多いのか少ないのか分かりませんが1週間ほどで100アクセスの通知が来ました。ありがとございます(^^) さてさて、ゲームに続いてアニメの馴れ初めですが・・・これがなんとも曖昧です。当時は放送期間が長い作品が多く、更…

シュウのゲームとの馴れ初め

覚えている限りで、私がデジタルゲームに触ったのは幼稚園の頃です。学研のLCDゲーム『南極物語』が初めてだったと記憶しております。 南極物語(画像お借りしました) 主役の犬(太郎?)があざらしの頭に石を落として殺し、肉にして仲間の犬(次郎?)に与えると…

このブログで何を書くのか??

これからつらつらとブログを始めて行くのですが、先ずは自己紹介とこのブログの説明をしていきたいと思います。 本ブログは私、シュウが書かせていただいております!! 本名を隠してるわけでもありませんが、ここではシュウと名乗っておきます。よく間違わ…

ブログ始めました!

ブログ始めました!これからいろいろ書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします!!